キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ラザニアのレッスン 2回目

ラザニアのレッスン2回目も
無事に終えることができました。
ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

9月から始めた「キコの台所」も
今回で、4つのメニューを終えました。

今日も写真を撮るのを忘れてました。
なので、昨日の夕食から。

今回の手打ちパスタを1cm幅に切って、
同じく今回のラグーで和えたもの。

茹で時間は、麺を伸ばした厚みによって、
それから、乾燥具合によって変わって
きます。

参考までに、
成形してから、茹でるまでの時間が
1時間くらいの場合で、6分くらい。
一度食べてみて、確認は必要です。

今回のパスタ、ラグー、ベシャメルソース
組み合わせ次第で、ラザニア以外の展開も
たくさんあるので、ぜひメニューに
取り入れてみて下さい。

お家で作っての質問などありましたら、
遠慮なく、メール下さい。
お答え致します。

次回は肉まん。
来年は、少しずつパンの回を増やせる
ように努力します。