キコの台所

パンと粉もの 料理教室

胚芽パンのレッスン 4回目

今日で、胚芽パンのレッスンが終わりました。
どの回も楽しく、美味しそうなパンが
焼き上がりました。

今日もご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

いろいろなハーブと香辛料の香りのする、
鶏肉ハム、それに合わせるソース、
特にタルタルソースは、毎回好評でした。

オリーブオイル、牛乳などを混ぜて緩めて、
葉っぱのサラダのドレッシングにも使えます。

カレーソースは、鶏肉に塗ってグリルなども、
美味しいです。

4回目の今日だけ、新豆が入荷していて、
使うことができました。
この1ヶ月くらい、試作やレッスンの味見を
通して感じたのは、新豆では、皮の柔らかさ、
吸水、煮崩れ加減、甘みなどが違う事でした。
ぜひご自宅では、新豆で作ってみて下さい。

今日の美味しそうなパンたち。