キコの台所

パンと粉もの 料理教室

鶏肉のソテー

昨日の夕食から。

塩、胡椒、オリーブオイル、オレガノで
1日マリネした鶏肉のソテー。

オーブンで皮ごとローストしてから、
(近所のスーパーで買った、ふつうの
じゃがいもですが、味が濃くなる気がします)
皮をむいて、オリーブオイル塩をまぶして、
鶏と一緒に、もう一度焼いたじゃがいも。

薄切りの人参を、少し多めのオリーブオイルと
塩、砂糖、クミンで炒め煮したもの。

特別な材料ではなくても、丁寧に
ひとつひとつ作っていくと美味しくなります。


杉田地区センターのパンサークルから
始まった、シュトレンのレッスンは、
昨日までに、3回できました。

こんな風にレッスンを開催できるのも、
来て下さる皆さまがあってのこと。
いつも、いろいろな面で支えて頂けて、
本当に本当に、ありがたいなと感じます。

12月のレッスンも、来年1月のレッスンも、
楽しく美味しい時間を作っていきます。