キコの台所

パンと粉もの 料理教室

鱈のグラタン

先日、勉強に行ったフランス料理。
課題はお魚の料理でした。
その中からの復習。

本当は舌平目でしたが、
手に入れる事が難しく、昨日は鱈で。


今週から、また地区センターの料理室の
2月分の抽選が始まりました。

今年1月の肉まんのレッスンに、一度だけ
来て下さった方に、偶然お会いしました。
私の父親と同世代の方で、
パンは作らないとの事でしたが、
肉まんは習った後、ご家族が集まる時などに、
何回も作っていると、おっしゃっていました。

本を見て作っていた時より、
美味しく膨らむようになったそうです。

少しでも何かの役に立てたのかな、
と思ったら、うれしくなりました。