キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ハムロールパン レッスン1回目

今日は3名の方が参加して下さいました。

体重を乗せた捏ね方、卵の生地について、
など、お伝えしました。

数字が並ぶデータも大切ですが、
パンは体や感覚で覚えていく事が多いので、
ご自宅でもチャレンジしていただけたら、
と思います。

地区センターの料理室とご自宅では、
環境は違うと思います。
困った事があれば、メールでも、
レッスンの時にでも、ご質問下さい。
作ったパンをお持ち下されば、
より良いアドバイスができると思います。

私はたくさん失敗してきました。
その分、答えがあると思っています。

今日ご参加下さった方から頂いた、
手作りのとてもとても美味しいカステラ!
一切れ切って食べた後、止まらなくなって、
結局3切れ頂きました。
明日の朝ごはんに。
楽しみです。