キコの台所

パンと粉もの 料理教室

仔羊のチリンドロン ポテトサラダ

スペイン料理の「仔羊のチリンドロン」
今までは、鶏肉で作ったり、
仔羊でも骨付きのロースを使ったり。
昨日は初めて、肩ロースで作ってみました。
本当は別の目的があって買ったのですが、
それは作れず、チリンドロンに。

じゃがいも、続きます。
今度は「きたあかり」でサラダ。

にんにくも一緒にローストしました。
良い香りで、ホクホクになります。
ポテトサラダのアクセントに。

ケーキを作って、少量だけ残っていた卵黄で
マヨネーズを作りました。
使い切り1回分になりました。

あとは、ゆで卵も混ぜて。
殻が簡単なに剥けるグッズを頂いてから、
楽しくて、ゆで卵を作る機会が増えました。

「タコとじゃがいものサラダ」の要領で
ローストしたじゃがいもは、
美味しさが凝縮したかんじになって、
他の料理にも活用できます。