キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 2回目

今日は、1月のレッスンの2回目でした。
ご参加下さった皆さま、どうもありがとう
ございました。

☆鱈のクリームソース
ラヴィオリを添えてあります。

メインの鱈の部分だけなら、調理時間、
10分ちょっと。
なので、お忙しい方にもオススメです。

☆冬野菜のマリネ

野菜の甘みと、ドレッシングの酸味、
ホクホクした食感、シャキシャキした食感、
一緒に口の中に入れると楽しいマリネです。

今日も、クープもばっちり、
大きく、美味しそうに焼き上がりました。

大きなパン2個のお土産は、
とても喜んでいただけて、良かったです。

粉とじゃがいもで、捏ねるは本当に
大変そうでした。
がんばって捏ね上げたからこその、
この美味しそうな焼き上がりです。

お疲れ様でした。

今晩の夕食に作って、ご家族にも評判だったと
いう報告を、すでに頂き、うれしいです。

パーツそれぞれで、いつものレパートリーに、
取り入れていただければ、と思います。