キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 4回目

今日は1月のレッスン、最終回。
ご参加下さった皆さま、どうもありがとう
ございました。

今日は初回の頃から、毎回来て下さっている
方ばかりのレッスンになりました。

じゃがいものパンは、今までメニューにした
パンと比べると、応用編というかんじの、
少し難易度の高いレシピでした。

1年前だったら、もっと大変な捏ねになって
いたと思うのですが、私が横から見ていると、
とても楽に捏ねているように見えました。

本当は大変だったと思いますが、楽そうに
見えるということは、生地に体重が乗れて、
手の平の下で、自分の思い通りに動かせて
いたということです。

クープもしっかり開いて、美味しそうな
焼き上がり。
大きなまま、温め直すのも良いですが、
厚切りトーストも美味しいです。

サンドイッチも良いですし、
チーズトーストも合います。

はちみつとバターの組み合わせも、
オススメです。