キコの台所

パンと粉もの 料理教室

クリスマス島の塩

美味しいと言われている有名な塩が
いくつかありますが、その差がそんなに
分からないと感じていた時に出会った
シチリアの塩。

味がなんとなく決まらないと思った時に、
塩が強くなる事なく、うまく旨みだけを
加える、魔法のような美味しい塩がこちら。

でも、日本には売っていないので、
ここぞという時だけ、少しずつ使って
きました。

もうすぐ使い切ってしまいそうだし、
どうしようかなと思っていた時に、
先日まで行っていた、フランス料理の講習で
紹介された塩「クリスマス島の塩」。

まだ試供品しか使っていない段階ですが、
講師をして下さっていたシェフも
オススメしていました。

お値段は高いみたいですが。
がんばって買ってみようかと思っています。

試供品の塩を使って、シンプルに焼いた豚肉。