キコの台所

パンと粉もの 料理教室

マンマの料理フェスタ

この週末も、湘南Tサイトで開催される
『マンマの料理フェスタ 2016』

先週は南イタリアでしたが、
今週は北イタリアのロンバルディア地方から
来日のマンマのお料理です。
同じイタリアでも、全く違う料理。

昨日の仕込みに参加してきました。

☆赤ワインのリゾット サルシッチャ添え

まかないでした。

昨日の仕込みでは、チャンベッラという、
パウンドケーキのような焼き菓子を
1日中作り続ける係でした。
とても楽しい作業でした。

何が正当で、何が正当でない、なんて、
ないのかもしれませんが、
こんなやり方で、ケーキになるのだろうか?
という、不思議な配合と手順のケーキ。

なのに、ちゃんと焼き上がる。
素朴な美味しさです。
本番では、ベリーのソースが添えられる
そうです。

今週のお手伝いは、昨日だけで、
本番は参加できないのですが、
ご興味のある方はぜひ行ってみて下さい。

http://italiazuki.com/2016/05/10/【イベントプログラム】集まれ、イタリア好き!/

イタリアの食材の販売や、
ワークショップ、トークショーなど、
イベントも盛り沢山です。