読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キコの台所

パンと粉もの 料理教室

リヨンの風景

フランス リヨン 2016 料理のこと 日々のこと

宿泊している場所の目の前の道。
土曜日の朝の風景です。
今は静かですが、昨日の夜は、この窓の
いくつかの中では、パーティーがあった
ようで、大音量の音楽がかかり、
話し声が聞こえ、ミラーボールがキラキラ
回っているお家まであったという、
とても賑やかな金曜の夜でした。

初日から、ほぼ毎朝買いに行っていた
パン屋さん。
バゲットはもちろん、クロワッサン、
デニッシュ、ブリオッシュ、カンパーニュ、
とても美味しいパンばかりでした。

店員さんも、職人さんも、笑顔で
お仕事していて、必ず挨拶してくれます。
観光客の私にも。
パンを買う数分だけれど、朝から気分が
良くなる雰囲気のお店でした。

今日で買いに行けるのも最後。
多めに買ってしまいました。

今朝は、50㎝くらいあるカンパーニュが
2個も焼かれていました!


☆ブリオッシュ ナンテール
このパンが特にとても好きでした。