キコの台所

パンと粉もの 料理教室

リヨンの風景

宿泊している場所の目の前の道。
土曜日の朝の風景です。
今は静かですが、昨日の夜は、この窓の
いくつかの中では、パーティーがあった
ようで、大音量の音楽がかかり、
話し声が聞こえ、ミラーボールがキラキラ
回っているお家まであったという、
とても賑やかな金曜の夜でした。

初日から、ほぼ毎朝買いに行っていた
パン屋さん。
バゲットはもちろん、クロワッサン、
デニッシュ、ブリオッシュ、カンパーニュ、
とても美味しいパンばかりでした。

店員さんも、職人さんも、笑顔で
お仕事していて、必ず挨拶してくれます。
観光客の私にも。
パンを買う数分だけれど、朝から気分が
良くなる雰囲気のお店でした。

今日で買いに行けるのも最後。
多めに買ってしまいました。

今朝は、50㎝くらいあるカンパーニュが
2個も焼かれていました!


☆ブリオッシュ ナンテール
このパンが特にとても好きでした。