読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キコの台所

パンと粉もの 料理教室

10月のレッスン 1回目

レッスン風景

今日は10月のレッスンの1回目でした。

アーモンドとプルーンのパン、
それに合わせる料理は、
鶏肉のビネガーソース、
レンズ豆の煮込みでした。

ようやく涼しくなって、パンを作るには
ちょうど良い気候になりました。

美味しそうに焼けたパン。

クープは、フィリングの位置に合わせて、
無理せず、上手に入れていただきました。
5人で10本、パンの表情は個性があります。

アーモンドとプルーンに限らず、
お好みのナッツやドライフルーツを
使って作る事もできます。
6月の「全粒粉のミニ食パン」の時の
全粒粉の処理と合わせて、
お好みの食感のパンを作ってみるのも
楽しいと思います。

今日も、ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

明日も同じように、良いレッスンに
なるように準備中です。


☆お知らせ
今日から12月の料理室の予約が始まりました。
出だしから外れて、あまりうまくいって
いませんが、12月のレッスンのメニューは、
パンと料理を作るクラスと、
クリスマスの発酵菓子、シュトレンを
作るクラスの2本立てで考えております。
詳細は、改めてお知らせ致します。