キコの台所

パンと粉もの 料理教室

10月のレッスン 1回目

今日は10月のレッスンの1回目でした。

アーモンドとプルーンのパン、
それに合わせる料理は、
鶏肉のビネガーソース、
レンズ豆の煮込みでした。

ようやく涼しくなって、パンを作るには
ちょうど良い気候になりました。

美味しそうに焼けたパン。

クープは、フィリングの位置に合わせて、
無理せず、上手に入れていただきました。
5人で10本、パンの表情は個性があります。

アーモンドとプルーンに限らず、
お好みのナッツやドライフルーツを
使って作る事もできます。
6月の「全粒粉のミニ食パン」の時の
全粒粉の処理と合わせて、
お好みの食感のパンを作ってみるのも
楽しいと思います。

今日も、ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

明日も同じように、良いレッスンに
なるように準備中です。


☆お知らせ
今日から12月の料理室の予約が始まりました。
出だしから外れて、あまりうまくいって
いませんが、12月のレッスンのメニューは、
パンと料理を作るクラスと、
クリスマスの発酵菓子、シュトレンを
作るクラスの2本立てで考えております。
詳細は、改めてお知らせ致します。