キコの台所

パンと粉もの 料理教室

10月のレッスン 4回目

今日は10月のレッスン、最終回でした。

3名だったので、たくさんお話できたり、
私もゆったりレッスンできました。

お仕事のお忙しい中、日程を調整して
参加して下さっているとの事、
本当にありがたいことです。
今日の方に限らず、お仕事のご予定、
ご家族との調整、いろいろある中、
レッスンに来て下さっている事に
感謝しています。

クープはフィリングの位置を見て、
無理せず、入れやすいところに入れて
いただきました。

やりやすい角度、2本目のパンは、
スッとカッコよくクープが入ってます。

今回のプルーンは、コンポートに
しました。
7月のリヨンの旅行で食べた、
豚肉に添えてあった、美味しいソースを
ヒントに、パンのフィリング用に
アレンジしました。

ヨーグルトのソースなどにしても
美味しいと思います。

1月から港南台地区センターの予約は、
インターネットの抽選が始まります。

今月来て下さった皆様の了解を得て、
「キコの台所」として、3つの
団体登録ができました。
どうもありがとうございました。

今までは、毎月7日の時点で、2ヶ月後の
抽選の結果が分かっていたのですが、
これからは、結果が15日に分かります。
その後、日程の調整をしてからの
お知らせとなりますので、以前よりも
お知らせが遅くなってしまう事を
ご了承ください。
よろしくお願い致します。