キコの台所

パンと粉もの 料理教室

11月のレッスン 3回目

今日は11月のレッスンの3回目。
メニューは、
⚫︎りんごのパン
⚫︎鶏肉とじゃがいものグラタン
⚫︎野菜のドレッシングを使ったサラダ
でした。

発酵の時間いっぱい使って、
成形のイメージトレーニングを
何度か繰り返しました。

卵の塗り方もきれいでした。
小型パンと、りんごパンの生地の
食感の違いも楽しんでみて下さい。

今日も楽しくレッスンができました。
ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。


☆お知らせ その1
港南台地区センターの部屋の予約抽選が、
1月分から、インターネットで可能に
なりました。
なので、今まで毎月1〜7日の駐車場は、
とても混雑していましたが、これからは
大丈夫だと思います。
お車の方、ちょっと良い情報です。

☆お知らせ その2
1月分より、料理室の予約抽選の結果が
分かるのが、毎月15日になります。
今までは毎月7日までには分かっていて、
10日頃にはお知らせできていたのですが、
これからは、15日から調整して、
その後のお知らせとなります。

☆お知らせ その3
港南台地区センターの自主事業の講座
『ブッシュドノエルを作ろう』
12月17日(土)10:00〜13:00
小学生の親子対象
参加費 1500円
詳細はこちら ↓
http://www.chikusen.ne.jp/konandai/event/detail.php?id=657
※11月11日 13:00〜受付開始
(来館または電話)
こちらは、横浜を中心に子供の料理教室、
Cooking Angelsを主宰されている
須賀祐子さんが講師をなさいます。
ご興味がある方、今年のクリスマスケーキを
親子で手作りで楽しめる機会です!