キコの台所

パンと粉もの 料理教室

カレー

先日、知人に教えていただいた
『AIR SPICE』
初めて注文して、今月から開始。
昨日の夜にさっそく作ってみました。

毎月1セットの使い切りのスパイスが
届くものです。

かわいい封筒の中に、
レシピ、
スパイス、
スパイスに纏わるエッセイが
入って届きます。

レシピを読んで、
野菜、肉、魚、乳製品などは買い物を
自分でします。
今回は特別な材料はなく、
近所のスーパーで揃うものばかりでした。

レシピも丁寧で、書いてある通りに
材料を計量したり、切ったりして、
カレー作りに取り掛かります。

色々な香りがしてきてワクワクしました。

3月のカレーは、
「カリフラワーとポテトのカレー」
でした。

ちょっと変わったカレーを作ってみたい、
でも香辛料の小瓶ばかりが増えていくのも
困ります。

そんな方にオススメです。
1ヶ月に1回、ちょっと変わったカレーを
作る日があるのも楽しいです。

明日は焼きピロシキのレッスン、
2回目です。
ご参加下さる皆さま、お待ちしております。