キコの台所

パンと粉もの 料理教室

みじん切り器

最近買って良かったもののひとつ。
このスピーディーチョッパーです。

「タッパーウェア」というと、
なんだか懐かしい響きに聞こえますが、
今はタッパーだけでなく、便利な
調理道具をたくさん開発しているようです。

今使っているフードプロセッサーには
全く不満もなく、買う必要も感じなかった
のですが、知人の便利だという話を
聞いているうちに買ってしまいました。

モーターがなく、手動なのでコンパクト。
歯が3枚なので、ポットの中で、逃げる
野菜が少なくて刻みやすい。

というのが、私の感想です。

紐の耐久性については、まだ使い始めた
ばかりなので分かりません。

詳しくは、
https://www.tupperware.co.jp/products/8/

今月のレッスンの仕込みは、
これが大活躍でした。

特にここで書いたからといって、
私に何か利益が入るという趣旨の
記事ではありませんので。
純粋に、使ってみたら便利だった!
というお話です。