キコの台所

パンと粉もの 料理教室

6月のレッスン 3回目

今日は6月のレッスン、3回目でした。
ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

暑いので、夏場対策での手捏ねでした。

ご家庭で作る場合も、
少しずつ夏場対策の準備を始めて
おいたほうが良いと思います。

小麦粉を1回分だけは冷蔵庫に入れておく、
水も冷やしておく。

作ろうと思った日が、意外と涼しければ、
常温の小麦粉を使ったり、
常温の水とブレンドして水温調整したり。

すぐに物は冷えないので、
暑い場合の対策として準備しておくと、
パン作りの一歩目は順調に進みます。


今日もどうもありがとうございました!
毎回思うのですが、私が設定した日程に
合わせて申し込みをして下さって、
参加していただける事、
本当にありがたい事です。