キコの台所

パンと粉もの 料理教室

鶏肉とじゃがいものグラタン

美味しいじゃがいもがあるから
どうしようかと考えた末、
結局作り慣れたものを作る事に。
レッスンでメニューにしたものに
行き着きます。

昨年の秋頃にメニューにしたもの。
好きだけれど、これは秋冬メニューだと
感じました。今更ですが。

昨日は手打ちパスタを作りました!
というメールを頂いて、嬉しくなり
ました。

300gの粉で捏ねて、成形して、
お料理して、お友達に
振る舞ったのだそうです。

レッスンで作った量の3倍!
捏ねる事なら、皆さん大丈夫だと思う
のですが、捏ねてしまったら、
成形が待っています。
この大変さ、レッスンに来て下さった方
皆さん理解できると思います。
本当にお疲れ様でした。