キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ツナとトマトのパスタ

私の周りの美味しいもの好きの方々
ご推薦の『鵠沼魚醤』。
3ヶ月前くらいに買ったものの、
使いこなせず、冷蔵庫のドアポケットに
ひっそり立っている存在でした。

先日、鵠沼魚醤さんの代表の方に
お会いできる機会があり、
思い切って使いこなせていない事を
相談してみました。

まずは塩と醤油の存在を忘れて、
全ての味付けを『鵠沼魚醤』で
やってみる!
というアドバイス。

すっきりした風味なので、ナンプラーや
ニョクマムが苦手な方も大丈夫だとの
事でした。

第一歩として、パスタソースの
味付けを塩ではなく魚醤でやってみる。
実行してみました。

その方のお話にも出てきた、
ツナとトマトのパスタ。
美味しくできました。

もっといろいろ使ってみようと思います。