キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 1回目

今日は今年最初のレッスンでした。

メロンパン、ハムのロールパン、
豆のスープも好評で良かったです。

いつも皆さんが作ってみたいパンは、
どういうのなのだろう?
と考えます。

ハムのロールパンなんて普通過ぎて、
わざわざ習いたいかな、とも
思っていました。

でも「普通にちゃんと美味しい」
というのは大切で喜んで頂けるのだと
改めて感じました。

今回のメニューは、どちらも
リクエストのあったものです。

地区センターという施設をお借りして、
3〜4時間で焼き上げられるという
条件はありますが、できる限り
リクエストにお答えしていきたいです。

何かご希望のパンがあれば、
口頭でも、メールでも、
お伝えください。

パン屋さんのような風景。
たくさんのパンが並びました!