キコの台所

パンと粉もの 料理教室

子供の講座

7月下旬、小学生の夏休みの始まりの頃、
地区センターの自主事業で、
子供の講座をする事になりました。

あまり小さな子供に接する機会がなく、
まして料理を教えるなんて。
不安もいっぱいあります。

ピザ作り。
いつものレシピでやったら、ベタベタで
大変ですし、お母さんが子供に台所を
使わせてあげたいと思えるのか。
という事で、全く違うレシピで、
台所が大変な事にならない方法で。

このところのレッスンで、
学童の先生をしてた方や、小さなお子さんの
いらっしゃる方からも貴重なアドバイスを
頂きました。
私の仕事なのに、悩みが解決するように
いろいろ考えて下さり、ありがとうござい
ました!

皆さんのアドバイスと、図書館の本と
教えて頂いた子供用の料理番組と。
いつものレシピを子供用に変えていく作業、
不安から楽しい気持ちの方が大きく
なってきました。

ピザのレシピ、まずは第一歩。
進みました。