キコの台所

パンと粉もの 料理教室

カレーの学校卒業

1月から7回の日程で開催された
「ほぼ日」とカレースターの
水野仁輔さんによる『カレーの学校』8期、
終わってしまいました。

今まで通った事のある料理教室や、
料理関係の仕事で出会う方たちとは
ちょっと違う人たちの集まりでした。

最初は申し込み前のイメージと違って、
戸惑いもありましたが、回を重ねる毎に
楽しくなって、終わるのが寂しくて
仕方がないという、不思議な魅力のある
『カレーの学校』でした。

授業以外でも、仲間とカレー屋さんへ
食べ歩きに行ったり、料理会をしたり。
それに刺激されて、個人でも食べ歩きしたり、
作ったり。
とにかくたくさんのカレーとスパイス
料理を食べた3ヶ月でした。

ディプロムでも何でもない、
でも楽しい時間を過ごした証です。
偶然エレベーターでお会いした
糸井重里さんは、とてもステキな方でした!

卒業アルバム ↓
カレースターの水野さんと
東京カリー番長のリーダーです。
毎回のおふたりのトークが楽しかった。

そして今月の『AIR SPICE』は、
スープキーマカレーでした。