キコの台所

パンと粉もの 料理教室

4月のレッスン 4回目

今日は食パンのレッスンの最終回でした。
皆さんに美味しい食パンを焼き上げて
頂きたいので、焼き終わるまでは
緊張します。

今日も美味しそうに焼き上がって、
本当に良かったです。

1年前の食パンとは成形を変えています。
イーストの事、バターの練り込み方も、
今の時点で、私が良いと思っている
方法を取り入れています。

今までのレッスンでお話した事と
違う事もありますが、皆さんそれぞれの
手に合う方法、納得できた方法で
使っていって頂けたら、と思います。

今月、ご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました!

5月から新しく始まる講座があります。

◆港南台地区センター
パン講座(第3水曜日)
①5月16日(水)9:30〜
⚫︎テーブルロール
⚫︎鶏肉のサラダ
②6月20日(水)9:30〜
⚫︎ハムロールパン
⚫︎ミネストローネ
③7月18日(水)9:30〜
⚫︎全粒粉のミニ食パン
⚫︎ポルペッティーネのトマト煮
http://www.chikusen.ne.jp/upload_pic/event_2018040313040336.pdf

◆磯子地区センター
ケーキ講座(隔週木曜日)
①5月10日(木)10:00〜
⚫︎抹茶のシフォンケーキ
②5月24日(木)10:00〜
⚫︎ココナッツのブランマンジェ
③6月7日(木)10:00〜
⚫︎フルーツのロールケーキ
http://www.isogo-sk.com/isogo-center/

こちらもよろしくお願い致します。