キコの台所

パンと粉もの 料理教室

カルボナーラ

宿泊先の近所の肉屋さんで材料を揃えて、
先日習ったカルボナーラを作ってみました。
パスタは生パスタ屋さんのスパゲッティ。

カルボナーラにすると伝えたら、
グアンチャーレはちょうど良い大きさに
カット、ペコリーノチーズは粉に
削ってくれました!

何でもやってくれる。
肉屋さんってすごいな。
キッチンにはまな板もないし、
包丁は切れなそうだったし、
とても助かりました。
お陰で美味しく完成しました。

コロッセオ、何度見ても圧巻でした。

もうすぐ帰ります。
帰ってすぐのレッスンが中華。

しばらくイタリア料理を楽しんできたので、
頭を切り替えなくては。