キコの台所

パンと粉もの 料理教室

1月のレッスン 3回目

今日もご参加下さった皆さま、
どうもありがとうございました。

今日も美味しそうなクロワッサンが
焼き上がりました!

折り込み生地を触るのは2年ぶり、
という方もいらっしゃると思うのですが、
麺棒のかけ方も良くて、今日まで5回、
良い形に仕上がりました。
麺棒の闇練をしてきた方が多いのか?

2年前のデニッシュはもっと大変だった
記憶があります。
とにかく良かったです、
美味しそうに焼けました。

明日がラストクロワッサン。
油断せず、レッスンします。

いつものパンとは流れが違うので、
1回のレッスンだけでは分からない事も
多いかと思います。
お家でやってみようと思った時に、
これってなんだっけ?どうするのか??
と悩む部分がありましたら、
遠慮なくメールして下さいね。