キコの台所

パンと粉もの 料理教室

2月のレッスン 4回目

今日は2月のレッスン最終回でした。
ライ麦が入っているけれど、
意外と捏ねやすい生地でした。
薄く切って、バターを厚めに塗って
食べるのがオススメです。

クロワッサンを復習して下さった方が
何人かいらっしゃる事が分かって
嬉しかったです。

ふつうのパンよりもハードル高いかなと
思っていましたが、2日に分けての作業が
やりやすいようです。

抹茶ロールのような2日かけて作るパンを、
少しずつご紹介していけたらいいなと
思っています。

今までレッスンした、
カスタードクリーム、アーモンドクリーム、
グラタンパンのフィリングなど、
組み合わせると幅が広がります。
ぜひやってみて下さい。

今月ご参加下さった皆様、
どうもありがとうございました!

4月のレッスンの日程は申請中です。
前半を予定しています。