キコの台所

パンと粉もの 料理教室

いちごのパフェ

4月のレッスンの「おまけのデザート」は
いちごの小さなパフェにしました。

何ヶ月か前からパフェを作ってみたくて、
ずっと考えていました。
3月か4月はいちごを使ったケーキに
しようと思っていたので、今回は、
今までに習ったケーキのパーツ、
苺に関係のあるレシピを組み合わせて、
小さなカップに盛り込んでみました!

意外と作業量が多かったですが、
楽しいパフェ作りでした。
作ってみたかったものが完成した時の
嬉しさがありました。

設計図みたいなものを書いて作りました。
↑ 中身はこんな構造でした!

また違う季節に、違うフルーツで
やってみようと思います。