キコの台所

パンと粉もの 料理教室

9月のレッスン 3回目

今日も暑い中、ご参加下さり、
どうもありがとうございました。

夏の間は冷たい水を使うため、
コンビニのものを買っているのですが。
昨日はファミリーマートの
プライベートブランドの水、
今日はサントリーの南アルプスの天然水、
でした。

捏ねている時のベタつきがかなり違って、
水の成分のせいとかあるのかなぁと
思いました。

焼き上がりの差はなく、両日とも
しっかり大きく山型ができました。

来週はベタつかなかったほうを
買っていこうと思います。

大きなパンは、焼き上がった時の
満足度が大きいです。
またレッスンに入れて行く予定です。