キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ドイツでのお昼ごはん 最終回

昨年ドイツのケーキ屋さんで
勉強してきた時のお昼ごはんをご紹介。


☆Toast Hawaii

下から、
食パン(白い粉のパン)
ハム
パイナップル(缶詰のスライス)
チーズ
ミニトマト
の順で乗せて、オーブンで焼いたもの。

これは、お店のランチメニューの
一つでした。

どこがハワイなのかというと、
パイナップルです。

これが意外な美味しさで、パイナップルの
甘さとハムの味がちょうど良い。

マイスターの奥さんからの最終日の
温かいプレゼントのような、
やさしいおもてなしでした。

日本にもある材料なんだから、
作ってみてね!と言われたまま。
今度、朝ごはんに作ってみようと思います。

今回で、お昼ごはんシリーズは最終回。

明日からは、クリスマスの伝統菓子や、
アドベントまでの街やお店の
デコレーションなどを書いていきます。