キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シュトレンのレッスン 2回目

クリスマスのレッスンということで、
プラスチックのモミの木ですが、
飾りもちょっとだけ付けて、置いてみました。

昨日も、今日も、皆さん、優しい方ばかりで、
こんなクリスマスツリーでも、
喜んで下さり、ありがとうございました!

今日は急に寒くなりました。
捏ね上げ温度も、昨日とはだいぶ違いました。

ライ麦パンでの、おまけの軽食も
好評で良かったです。
ご自宅でも、ぜひ水切りヨーグルトで
作ってみて下さい。

11月のレッスンで作ったパンのような、
ナッツとドライフルーツのパンにも、
このペーストは、とても合います。

フィリングたっぷりの美味しい
シュトレンが4台、焼き上がりました。

ご家族と一緒に、楽しいクリスマスを
過ごして下さい。