キコの台所

パンと粉もの 料理教室

料理を習いに

家庭料理と手打ちパスタを習いに
行ってきました。

今朝は霧が出ていましたが、日本に
住んでいる私の感覚では乾燥ぎみ。
でも、先生の感覚では湿度が高かった
そうで、そんな時の水分調整など、
細かい部分まで教えて下さいました。
マンツーマンでみっちり1日。

4種類の手打ちパスタと
それに合わせるソース。
兎のロースト。

季節の取れたて野菜とオリーブオイル、
バルサミコ酢、パルミジャーノ。

お料理に合わせてワインも2種類。

食事はお庭にセッティングされた
ステキなテーブルで。
爽やかな午後の時間。

帰りに、裏庭の畑へ連れて行って
下さいました。
今日食べたアスパラは、この畑の地れたて。
濃い味がしました。

人参、ピーマン、サラダの葉っぱ、
ズッキーニ、いろいろな野菜が自家製。
他にも、果物の木がたくさんありました。
夏には実がなって、ジャムなども仕込む
そうです。

また他の季節に来てみたいな。