キコの台所

パンと粉もの 料理教室

夏みかんのマリネ

昨日の杉田地区センターでのパン講座は
無事に終えることができました。
「キコの台所」では2月のメニューだった
基本のテーブルロールを作りました。

12名の方それぞれのパン作りの経験も
違いますし、疑問も違います。
アシスタントしていた教室でも6名の
少人数クラスだったので、12名のクラスは
私にとって、初めての経験でした。

皆さん、帰りは笑顔で帰られていたので、
きっと楽しんで頂けたのだと感じました。


先日、ご近所の方から頂いた夏みかん。
お庭の木から取ったもので、毎年下さる
のですが、今年のは最高に酸っぱい!!
そんな時はマリネです。

砂糖とコアントローでマリネ。
ヨーグルトに添えました。
そして、美味しくいただきました。