キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シナモンロール 3回目

今日でシナモンロールのレッスンを
3回終えました。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとう
ございました。

昨年の9月から始めた「キコの台所」、
今月は初めて、全てのレッスンが満席に
なりました。

1名、2名での開催や、お申し込みの方が
0人で開催しなかった回などもありました。
今月は12名の方に参加していただき、
本当にうれしく思っています。

今まで参加して下さった方々、陰ながら
応援して下さっている方々、皆さまに
感謝の気持ちです。

今月のレッスンでは、シナモンロール
作りながら、菓子パン生地の基本の配合を
お伝えしました。

あんぱん、クリームパン、バターロール、
メロンパン、カレーパンなどにも使える
生地です。
丸パンにして、ジャムとバターを付けても
美味しくいただけます。
ぜひ、いろいろ活用してみて下さい。

7月も美味しいパンと料理がお伝えできる
ように、準備していきたいと思います。