キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ピタパンのレッスン 1回目

今日はピタパンのレッスン1回目。

朝から久しぶりの大雨。
ちょうど9時から10時くらいの時間帯が
一番ひどく降っていて、そんな中でも、
皆さん来て下さり、感謝でいっぱいでした。
どうもありがとうございました。

マヨネーズ作りから、サラダ3種類。
ピタパンのレシピは、
今日のポケットサンドのように食べる他、
ピザの土台にしても良いですし、
文化圏が違う事を承知の上で、
ナンの代わりにもできると思います。

今日のレッスンの粉に限らず、いろいろと
挑戦していただけたら楽しいと思います。

どなたか、もうお一人分の写真を撮り忘れた
ようです。ごめんなさい。

捏ね〜麺棒の使い方まで、
上手にできていたので、
どなたのピタパンもしっかり膨らみました。