キコの台所

パンと粉もの 料理教室

湘南料理塾での講座

藤沢にある湘南Tサイト、
その一番奥の3号館の湘南料理塾で、
7月29日(土)11:00〜14:00
レッスンをさせて頂く事になりました。

昨年の「マンマの料理フェスタ」の
お手伝いをきっかけに、湘南料理塾の
アシスタントの仕事をしていました。

今回初めて、講師という立場で
仕事を頂きました。

内容は、基本の菓子パン生地を
2人1組で手捏ねで作り、
カレーパンとクリームパンを仕上げます。

5月くらいから試作を繰り返していた
この2つのパン。

湘南Tサイトは、とても素敵な施設です。
休日にのんびり過ごす場所としても
本当に気持ちの良いところです。

お時間、ご興味のある方、
よろしければ湘南料理塾のHPを
ご覧下さい。

http://real.tsite.jp/shonan/cooking/2017/

↑このページの一番下の
「おためし受講」から入り、
カレンダーの「7月29日」を押すと、
私のパンの講座の申し込みができます。
初めて湘南料理塾の講座を受講する方は
入会なし(会員費なし)で参加できます。

サイトが少し複雑かもしれないので、
行きたいと思ったのに、申し込みが
できなかった場合は、私宛てに
直接メールを下さっても大丈夫です。