キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ココナツのブランマンジェ

今月の「おまけのデザート」は、
ココナツのブランマンジェでした。

10年以上前に習って以来、
好きで何度も作っているレシピです。
たぶん、夏の時期のデザートに
毎年1回は登場していると思います。

今月も皆さんに喜んで頂けて
嬉しかったです。

今後のレッスンのメニューについて、
いくつかリクエストがあったので、
秋以降の決まっていなかった部分に
組み入れていこうと思いました。

9月は決定済みで、
⚫︎タイガーロール
⚫︎塩パン包み焼きの肉と野菜

10月は、昨日のブログに書いた日程で、
⚫︎フルーツの焼き菓子
とてもとても簡単なのですが、
確実に失敗しないようなコツを
しっかりとお伝えしていきます。
15㎝丸型1台のお持ち帰りとなります。

11月は、
⚫︎水餃子
形状の都合でお持ち帰りナシ
⚫︎中華のおかず
⚫︎杏仁豆腐(レシピお渡しアリ)

12月は、
シュトレンを1回と、通常レッスン数回
のつもりでした。
でもシュトレンをやりたいという方が
私が思っていた以上に多いので、
シュトレンのレッスンのみにしようかと
検討中です。

その他、
⚫︎デニッシュ、クロワッサン
⚫︎カレーパン
⚫︎メロンパン
⚫︎ピザ、フォカッチャ
などのリクエストが来ています。