キコの台所

パンと粉もの 料理教室

コリアンダーチキンカレー

先週、湘南料理塾(湘南Tサイト)で、
カレーの講座に参加してきました。

講師は東京スパイス番長のおひとり、
メタ バラッツさんでした。

カレーを2種類と、
おかずやサラダ3種類。

その中から昨日は、
⚫︎コリアンダーチキンカレー
⚫︎茄子のアチャール
を作ってみました。

最近、我が家ではスパイスカレーの
ブームが来ていて、この新しい味わいを
楽しみました。

パクチー苦手な方には無理かも
しれないですが、
コリアンダーパウダー、
ミキサーでペーストにしたパクチーを
煮込んだ時の味は、生のパクチーとは
また違っていいなと思いました。