キコの台所

パンと粉もの 料理教室

ポークビンダルー

ナイル善己さんの書籍、
『南インド料理とミールス』から
「ポークビンダルー」を作ってみました。

2月に買って以来、ハードルが高く感じて、
眺めては諦め、1レシピも挑戦できずに
半年も経ってしまった本。

一昨日ふと、これは作れるかもと思い、
準備をして作ってみました。

アナンのスパイスで、ナイルさんのレシピ。
AIR SPICEにも負けないくらいの
良い香りでした!

そしてなぜか台湾の香りもするような。
八角は入れていないけれど、
フェンネルとシナモン、にんにくなど、
混ざり合うと何か通じるものがあるのか、
台湾の香りのするカレーでした。

8月のレッスンでAIR SPICEを
ご紹介したところ、申し込んでみた、
という方も何人かいらっしゃいました。

9月12日(水)14:00〜
湘南料理塾で、水野仁輔さんが講師の
カレーの講座があります。

私もその日は、アシスタントのアルバイト
ではなく、生徒で参加の予定です。
ご興味のある方はぜひ。

http://real.tsite.jp/shonan/event/2018/08/air-spice.html
水野さんのトークは面白いですし、
カレーの説明も理論的で分かりやすいです。