キコの台所

パンと粉もの 料理教室

オッソブーコ

いつもストウブやルクルーゼに入れて、
オーブンで煮込んで作っている料理に
味が似ていたような。

日本にも美味しいものがあるし、
作れるシェフ、教えてくれる先生、
味を知る機会は沢山あります。

でも自分で現地で食べて感じてから
レシピにすると、きっと何かが違ってくると
信じています。

いつもの玉ねぎのベースは、
とても使いやすい美味しさのベースに
なるけれど、もっとすっきりさせたり、
トマトの酸味を残したりするのも
美味しいのだなと思いました。

いつも自分の好みの方向にもっていくと、
肉はホロホロ、トマトソースは甘め、
パスタはもちもち感のあるもの。

これからはちょっとずつ変化を加えて、
味のバリエーションを広げて、
そんなレシピをレッスンでできるように
考えていきたいです。