キコの台所

パンと粉もの 料理教室

シュークリーム

1月のレッスンの「おまけのデザート」は、
シュークリームでした。

いつからか一時期ぜんぜん膨らまなく
なってしまって、スランプ状態でした。
オーブンのせいにして、焼かないまま
いました。

配合や手の動かし方を見直して、
また膨らむようになりました!

☆お知らせ
3月のレッスンはまだ決定してませんが、
港南台地区センターの予約が取れた日程は、

3日(火)
13日(金)
14日(土)
20日(金/祝)
21日(土)
です。
この中でもう一度日程を考えて
お知らせさせて頂きます。
内容は、最近やっていない菓子パン生地。
ひとつの菓子パン生地から、
惣菜パンと菓子パンを数種類作ります。