キコの台所

パンと粉もの 料理教室

フライドチキン

最近は買い物の回数は少なくしています。
何を作るか計画立てて、買ってきたら
漬け込み開始。

塊肉はソミュール液に、
鶏肉はフライドチキン用、
タンドリーチキンなど。

先日、過去のレシピから色々作っています!
というメールを頂き、嬉しくなりました。
ドレッシングも、酢、油、塩などを
組み合わせれば、その時々で、何種類にも
バリエーションが広がります。

毎日こんなブログなんか書いていて
いいのかな、と思う日もありますが、
これはこれで続けていきます。

レッスンができない分、お家でパンを
作りたくなった時に、何か少しでも
使えそうな事を、このブログを通して
伝えていきたいと思います。
質問などはいつでも受け付けています。

もちろん、こんな不安な状況では
とてもパン作りなんて気持ちは起こらない
という方も多くいらっしゃると思います。

いつもの月なら、中旬から今頃にかけて、
2ヶ月後のレッスンの募集をしています。
緊急事態宣言の解除や、地区センターの
開館、閉館に関わらず、短く考えても
夏まではレッスンできないのではないかと
感じています。
今月末くらいまでに、様子を見て、
改めてメールさせて頂きます。

医療や配送、食品、薬、生活必需品を扱う
お店の最前線でお仕事されている方には
感謝の気持ちでいっぱいです。
その他にも沢山の業種があると思います。

自分が今できるのは必要な買い物以外は
なるべく家の外に出ない事。
そうすれば、外に出る必要のあるお仕事の
方の接触人数も減ると思っています。