キコの台所

パンと粉もの 料理教室

肉まん(オンラインレッスン)

☆定員になりました。
お申し込みありがとうございました!

◇5月16日(土)10:00〜

開催場所 各自ご自宅キッチン
レッスン費 無料

《メニュー》
☆肉まん

「肉まんのオンラインレッスン」
やってみます!!!

過去のレッスンで作ったレシピです。

パンよりは短い時間で出来上がります。
生地を捏ねて、発酵をとり、具を包んで、
蒸し上げます。

☆必ずご用意頂くもの
・蒸籠か蒸し器
(肉まんなので必要です)
食材(イーストも使います!)
・zoomというアプリ
(パソコン、タブレット、スマホどれでも)
※zoomというオンライン用のアプリを
使用するので、参加希望の方は
zoomのインストールが必要になります。
インストール自体は無料です。

ご希望の方は、
①私へメール
②私からのメールで返信

⚫︎レシピ添付
⚫︎準備して頂く材料、道具の説明
⚫︎zoomレッスンのID、パスワード通知
③ご本人でお買い物、材料の準備
④当日、zoomに、URL、
又は ID、パスワードを使って入室
⑤レッスン開始

※レッスン中の退出、中止は自由です。
⑥試食は各ご家庭で
※いつものレッスンとは違うので、
出来上がったら、解散です。

zoomのやり方が分からない方は、
前日までに入室の練習なども対応します。

5月16日(土)
レッスン当日の流れ
は、
9:20〜 入室可能
〜10:00 野菜の切り物などは各自で準備

(材料準備など質問があれば対応します)
10:00〜 レッスン開始
12:30 レッスン終了

という感じになります。

お申し込みの際は、
肉まんのオンラインレッスン
というタイトルで、お申し込み下さい。
kikonodaidokoro@yahoo.co.jp

☆受け付け確認のため、
折り返しメール致します。
kikonodaidokoro@yahoo.co.jp
を受け取れる設定をお願いします。

☆予約確認のお返事は翌日までには
しております。
2日以上経っても、返信がない場合は、
お申し込みのメールが届いていない
可能性がございます。お手数ですが、
再度メールをいただけると助かります。

オンラインとは言っても、
家のキッチンというプライベート空間に
入り込んでしまう事になります。
映るのはちょっと嫌だな、でもやってみたい、
という方は、画面を映さない設定も可能です。
ご相談下さい。
私の手元は見る事ができます。

ちょっと気晴らしになるかな、
楽しそうかも、と思えた方は、
ぜひご参加下さい!

ウイルスの収束が見えてきて、
安心して安全にレッスンができる時期が
来ましたら、地区センターの料理室で
集まって楽しくパンを作りたいと思って
います。

オンラインレッスンは、お家にいながら、
料理やパンを習えたらいいなという方と、
私自身の新しい事に挑戦してみようという
試みのひとつです。

もしご興味がありましたら、
一緒に肉まんを作りましょう!