キコの台所

パンと粉もの 料理教室

レアチーズ オレンジのソース

オンラインレッスンでした。
ご参加下さった皆様、どうもありがとう
ございました。

今日はトラブルもなく、機械関係は
まあまあうまく動かせたかなと思います。

泡立てとかは音がすごくなるので、
参加者さんはミュートにしてしまうのですが、
しーんとしている中、自分だけが喋っていて、
どうなっているかな、大丈夫かな、
と思いつつ、進めています。

やっぱり、人と人が集まって、
その場の雰囲気が感じられる実際の
レッスンのありがたさを改めて感じます。

先が見えないので、地区センターの
利用の状況などを確認しつつ、
オンラインはこれはこれで、続けていこう
かなと考えています。

レアチーズ、混ぜて、固めればできそうな
気もしますが、お菓子の色々なパーツと
冷菓で大切な事を盛り込みました。

このレシピだけではなく、本やネットで
見つけたレシピにも応用して使って頂きたい
です。

仕上げは、お好みの形にして頂けたら。



レシピに載せた写真。
ゆるゆるにかたまりかけたゼリーを
のせたもの。



レッスンの告知に使った写真。
真ん中にオレンジの実をのせて、
ゼリーをかけたもの。

今日のは、時間の関係で、すぐにゼリーを
のせました。

これから暑い夏が来そうなので、
気に入って頂けたら、また作ってみて
下さい。