キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パン オ ルヴァン

f:id:kikonodaidokoro:20200703141357j:plain

何日か育てていたルヴァン種を使って、
パンオルヴァンを焼きました。
少し酸味を感じるパンです。

8月のオンラインレッスンは、
パンにしようと思います。

6月の冷蔵発酵生地のパンが、
私が想像していたよりも、皆さんの
感想が良過ぎてちょっと驚いています。

いつも嬉しい感想しか頂かないのですが、
今回はいつもの感じを上回るというか。

大人の自由研究的に、ライ麦を世話した
ものを混ぜるライ麦パンとか、
前日に作る生地を混ぜ込む食パンを
計画してみます。


9月からは地区センターでのレッスンを
計画しています。最近、また感染者数が
増えてきているので、利用できる規則が
厳しくなってしまう可能性もありますが。

私のほうでも、しっかり対策をして、
レッスンをしたいと考えています。
料理なし、試食なし、というスタイルを
取らなくてはならいかもしれませんが、
その分、焼くパンを多くしたりして、
とにかく気持ちよく過ごして頂ける方法を
考えます。