キコの台所

パンと粉もの 料理教室

サンバル

f:id:kikonodaidokoro:20200709084852j:plain

昨日は昼間にパンを、
夕方からはスパイスカレー。
どちらもオンラインで習いました。

メタ バラッツさんのスパイス講座で
和食で言うならお味噌汁のような存在の
サンバルを作りました。

2年前に南インド旅行に行った時、
どこのホテルにも朝ごはんに並んでいました。
もっと豆と芋がいっぱいで、もさーっとした
味だったような。

昨日習ったサンバルは、スパイスが効いて、
夏野菜がたっぷりで美味しくて、
サンバルのイメージが変わりました。

香りの良いスパイスのキットとレシピが
届いて、自分で準備して、レッスンでは
同時進行で作業します。
たった1時間でスパイスカレーが完成します。

次回は8月12日。
時間帯も4つあるので、予定に合わせて
選べますし、全国どこからでも参加可能です。
いつものカレーと違う、新しい世界が
楽しめると思います。

https://online-tukiichispice-8.peatix.com/