キコの台所

パンと粉もの 料理教室

チョコモカブリオッシュ

f:id:kikonodaidokoro:20200712102554j:plain

チョコとココアとコーヒーで捏ねた
チョコモカブリオッシュ。

焼いている時から、コーヒーの良い香り。
今日みたいな真夏でも美味しいかもしれない
けれど、冬のメニューに入れてみたいです。

☆お知らせ
『キコの台所』のレッスンは、
9月から再開したいと思っています。
最近またウイルスの状況が悪い方に行って
いるニュースが多いため、安心してできる
環境ではないとは感じています。
料理の試食が伴うと、マスクを外して、
おしゃべりもしてしまうので、その辺りを
工夫した形でやっていきたいと思います。

いつも料理を楽しみにして下さっていた
方には大変申し訳ないのですが、
しばらくは、パンを2種類にします。
あとは、パンについての勉強みたいな部分を
増やす事で、お家での再現性や応用が効く
ような説明を入れていきたいと思っています。
  
まずは日程のみお知らせします。
9月5日(土)10:00〜
9月6日(日)10:00〜
9月11日(金)10:00〜
9月12日(土)10:00〜
9月18日(金)10:00〜

実際のレッスンに参加したいという方は
日程をチェックしておいて頂けると
ありがたいです。