キコの台所

パンと粉もの 料理教室

7月のレッスン 3回目

f:id:kikonodaidokoro:20210710162650j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210710162647j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20210710162644j:plain

今日も7月のレッスンのメニュー、
⚫︎カンパーニュ風の大型パン
⚫︎ヨーグルトクーヘン
⚫︎ヌスボイゲル
でした。

ご参加ありがとうございました。

今回のヨーグルトクーヘンは、
元々のレシピは、天板で大きく焼く
ブレヒクーヘンというのを参考にして
います。
Blechkuchenで検索すると、
色々なクリームやフィリングをのせた
平らな菓子パンのような、焼き菓子が
出てきます。
大きく焼きたい場合は、ロールケーキ用の
型などを利用して作ってみるのが良いと
思います。

カンパーニュ風の大きなパンも、
皆さんきれいに大きく焼き上がりました。

https://tomiz.com/item/01394800
楕円も丸いのも、ずいぶん前に
合羽橋で買ったものなので、この商品では
ないのですが、容積はこのカゴに近いです。

無理にカゴを買わなくても、
21㎝くらいのボウルと布でも十分できます。
ぜひ大きなパンにも挑戦してみて下さい。


今日は久しぶりに青空が。
青空って、見るだけでこんなに気持ちが
晴れやかになるんだなぁと改めて思いました。

今日も本当にありがとうございました!