キコの台所

パンと粉もの 料理教室

11月のレッスン 2回目

f:id:kikonodaidokoro:20211106202012j:plain

今日もクッキーのレッスンでした。
絞り出しは、今日初めてだと、
難しいと感じたと思いますが、
何回か手を動かしていくうちに
慣れていくと思います。

私もずいぶん作って、やっとこの程度です。

アイスボックスは皆さん、
きれいに焼き上がりました!
すごく美味しそう。

f:id:kikonodaidokoro:20211106202010j:plain

絞り出しのほうは疲れそうだったら、
ハンドミキサーを使うのもアリです。

なんだか大変そうだった、というイメージが
付いてしまうと、作る気持ちを起こすのも
大変になってしまうので、気楽に挑戦
してみて下さい。

10月、11月と連続で参加して下さっている
方は、バターの事、卵の乳化の事など、
少しずつ分かっていくと良い生地が作れる
ようになると思います。