キコの台所

パンと粉もの 料理教室

11月のレッスン 4回目

f:id:kikonodaidokoro:20211112210755j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211112210801j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211112210753j:plain

f:id:kikonodaidokoro:20211112210759j:plain

クッキーのレッスンでした。
意外と作業が大変で、クッキーなのに・・・
という感じだったかもしれませんが。

大変だったという記憶が強く残ると、
もう作れない気分になってしまうので。
なるべく楽しかった部分だけ思い出して、
また作って頂けたらと思います。
大変だった分の美味しさはあったのでは
ないかなぁと思います。

今日も皆さん、美味しそうに良い生地が
出来上がって、しっかり良い形に焼き上がって
いました。

絞りは難しいけれど、練習してコツを
つかむとできるようになります。

自分の握力に合わせて、袋に入れた生地を
揉んで柔らかくしたり、それで温まって
ダレてしまうようなら、軍手をして作業したり。

今日もご参加ありがとうございました。
変な筋肉痛にならないように腕や手を
ケアしてあげて下さい。

明日はオンラインレッスンです。
お申し込み下さった皆様、
お待ちしております!