キコの台所

パンと粉もの 料理教室

パネットーネ

f:id:kikonodaidokoro:20211217063201j:plain

イタリア料理の先生のおすすめで
毎年買っているパネットーネとパンドーロ。
その中のひとつ。
開けました。

シュトレンは自分で作るものの味が
一番好きで美味しいと思っています。

パネットーネは昨年から作り始めて、
まだまだ試行錯誤しながら、今の時点での
自分のベストのレシピでレッスンしています。
この2ヶ月、自分のだけを食べていた時は、
美味しかったし、満足していました。

ロイゾンのパネットーネ。
500gもあっって大きいものです。
食べてみて、家族には私が作ったものの
香りと味の方向は間違っていない気がする、
と言われました。
でも、やっぱり本場のは香りが強くて、
柔らかさも違う、との事でした。

あと2台あるので、食べて味と食感を覚えて、
来年に繋げたいです。

f:id:kikonodaidokoro:20211218062150j:plain

包装がものすごくかわいい。